2007年07月30日

久々に、月曜日は生産デー♪

アイスワンドの改造も終わったので、久々に生産系の修練に挑戦。
裁縫を上げるために、まずは材料製作のための料理から(・ω・)ノ
ボーンマリン作成で大成功15回出す必要がありますが、
その材料の一つである「キングクラブの殻」作り。
2007-07-28_07-05-16q.png
△「キングクラブの殻」は、「キングクラブの煮物」に失敗する必要があります。
材料の調合に失敗すれば良いので、セロリ100%で開始ヽ(≧▽≦)ノ
s2007-07-28_07-05-44-2.jpg
シェーナに頭を抱えられてみたり(つД`)
そんなこんなで「キングクラブの殻」を20個程調達したので、
早速ボーンマリン作りに勤しんでみましたが、大成功は2回でした。
まだ、大成功累計5回なので、後15回必要。
キングクラブの殻も、150個程必要という計算になりますね。

2007-07-28_15-45-24q.png
△アイスワンドの熟練を上げていたら、
クリのランクアップが可能になっていることに気づいたので、ついでにアップ。

s2007-07-28_21-45-54.jpg
△更に、キウイの羽根を調達して作曲アップでint+5。
これで、アイスボールのチェーンキャストの威力に磨きがかかるというもの。


posted by Amanda at 23:45 | ロンドン ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | mabinogi-生産

2007年07月27日

チェーンキャストできあがり。で、転生

IBのチェーンキャストが完成するまで、ひたすらワンドの熟練上げ(゚д゚)ゞs2007-07-26_22-26-55.jpg
ちょうど良いタイミングでアップデートがあり、
木曜日は熟練の上昇率にボーナスがかかるようになりました(・ω・)ノ
検証してみたところ、
s2007-07-26_22-27-01.jpg
△3打で10。8%上昇している様子。
年齢が21歳だったので通常の上昇率が1打3%だから、
本来9%のところが、10.8%になっていたということで、2割の上昇率。
結構助かりますね(・ω・)
2007-07-27_06-01-50q.png
△めでたく76%に達したので、早速改造改造♪ヽ(≧▽≦)ノ
無駄にチャージし過ぎになるんじゃないの?という批判をよそに、
チェーンキャスティング+4を選択。
できあがり
2007-07-27_06-02-34q.png
△改造0~3で消費量減少率が6%×4=24%だったので、
チェーンキャスト改造で増加率30%と相殺されて、差し引き6%の増加
普段使いにするつもりではないので、これで十分です
早速試してみたところ、こんな感じ


もう少し、何か派手なエフェクトがあるとカッコ良かったかも
s2007-07-27_06-06-00.jpg
△料理の食べすぎでブクブクになっていましたが(つД`)

s2007-07-27_06-42-55.jpg
はい、この通り
これで、みんなの前に出られます/ ,' 3 `ヽーっ


posted by Amanda at 09:25 | ロンドン ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | mabinogi-ダンジョン

2007年07月23日

KOOTs GREEN TEA in 麻布十番

和風テイストのスタバみたいな店です。
麻布十番商店街を駅に向かって歩いている途中で、ふらっと寄ってしまいました。
もともと抹茶好きなもので、この時期であれば、抹茶ソフトなんかが宣伝されていると、
ついつい、足が向いてしまいます(*´Д`)

頂いたのは「抹茶パフェ」
抹茶アイスと生クリームでデコレートされた下に、
コーヒーゼリーか寒天かが入っていて、
最下層には黒蜜と、ソフトクリーム用の高級コーンが敷き詰められていました。
全体的に甘さも控えめで、とても上品な味に仕上がっています。

あわせて抹茶ラテもいただきましたが、こちらも甘みはなく、
おにぎりにも合いそうです

次回は、是非、おにぎりにトライしてみたいと思います(゚д゚)ゞ
タグ: 麻布十番


posted by Amanda at 17:56 | ロンドン | Comment(0) | TrackBack(0) |

2007年07月22日

久々にmabinogi(何かPC直ったみたい)

何の前触れもなく壊れたPCが、今日また、何の前触れもなく正常に(゚∀゚)ウホ
早速、久々のエリンへGo(・ω・)ノ
s2007-07-21_17-36-02.jpg
まだ、ちょっと残骸が垣間見えますが、気にならない程度ですね
土曜だったのでアルビ直行して銀玉オンラインヽ(≧▽≦)ノ
エンチャント修練用のページ入手とアイスワンドの熟練上げに没頭
近接能力は超ヘロヘロなので、何としてもチェーンキャストが欲しい今日この頃
s2007-07-21_18-26-25.jpg
Hugeなんかも出たりして、ごきげん
今日はついてるかも(*´Д`)

アイスワンドはこんな感じ
2007-07-22_19-57-11q.png
チェーンキャスト+4改造は、5回目のみ可能で、熟練度が76必要
4回目改造もマナ消費量減少にしたいので、22必要
ということで必要熟練度は98。残り61/ ,' 3 `ヽーっ

・・・・ところで、PCの、あの画面の乱れはなんだったんでしょうか?
タグ:mabinogi


posted by Amanda at 11:39 | ロンドン ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | mabinogi-ダンジョン

2007年07月18日

スクリーンショットの編集と圧縮

ここで、スクリーンショットの撮影と編集についてウルフウッドさんのblogを参照しましたが、
ウルフウッドさんのblogで、SSの編集と圧縮について情報が挙げられていますので、
再び参照(・ω・)ノ
(で、性懲りもなくトラックバックにも挑戦(゚∀゚)ウホ)

今回のお勧めは、チビすな!!Yukariとのこと。
詳細な分析は、ウルフウッドさんのblogをご覧ください(他力本願)(つД`)

本当は自分のSSでも検証したいのだけれど、とてもmabinogiが出来る環境ではないので、
PCを買い換えてからじっくり検証してみます。

ウルフウッドさん、今回もありがとうございました。


posted by Amanda at 23:25 | ロンドン ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | blog

新モバイル用CPU(Core 2 Extreme X7800)登場

8月を待っている間に、新しいCPUが登場しました`,、('∀`) '`,、
ちょっと調べてみた範囲では、
  1. 動作周波数の向上
  2. モバイル・プロセッサー専用の省電力機能の追加
  3. オーバークロックの許容
の3点の変更があるようです。

CPUの動作周波数は、
T7300=2.0G、T7500=2.2G、T7700=2.4Gに対して
X7800=2.6Gとなっています。FSBは800Mhzで同一ですね。

オーバークロックについては、
例えばT7300なら動作周波数は200Mhz*10と、倍率が10に固定されているのだけれど、
X7800では、200Mhz*13の13を変更することができるということなんだろうか。

省電力機能については詳細不明ですので、ちょっと保留ヽ^シ'ω')ノシ
ただ、Tシリーズで追加された省電力機能については、余り効果がないという記事が多いので、
今回の省電力機能についても、余り効果は期待できないのかもしれません。

私としては、CPUの動作周波数は、もうT7300で十分なので、
X7800の登場で期待するのは、T7300の値下がりです。
DELLから、17型のXSPあたりが安く出てくるといいなぁ(*´Д`)


posted by Amanda at 16:09 | ロンドン | Comment(0) | TrackBack(0) | PC

2007年07月17日

トラックバックは、どうしたものか

先日から悪戦苦闘しているトラックバックに、多少の進展あり。
今試してるトラックバックは、自分の別記事に対するものと、seesaaのほかのblogに対するものと、の2つ。
今回は、自分の別記事に対するものが上手くいったので、紹介します。

まず、設定->記事で、「投稿時に再構築しない」に設定します。
記事を書いて保存します。記事には言及URLを記載し、トラックバックURLの欄にトラックバックアドレスを記入します。
記事を保存します。
トラックバック履歴で「未送信」になっていますので、「未送信分を再構築時に送信する」のチェックボックスをチェックします。
この記事の詳細設定で、記事の再構築を「投稿時に再構築する」に変更します。
記事を保存します。
これで、自分のblogの別記事にはトラックバックが張れました。
でも、seesaaのほかのblogには張れませんでした。
結局、あまり意味のない結果となりました。
またまた、もう少しトライしてみます。

seesaaにヘルプしてみたところ、どうやらサーバの負荷が高いことが原因のようで、
根本的な解決はないようです。
しかたがないので、トラックバックは、2、3回試して駄目なら
あきらめることにしました。


posted by Amanda at 18:05 | ロンドン | Comment(0) | TrackBack(0) | blog

2007年07月14日

トラックバックが貼れない

7月9日の記事で、ウルフウッドさんのblogを参照したので、トラックバックを張ろうと思っているのですが、
嵌ってます/ ,' 3 `ヽーっ
トラックバックURLを張って記事を保存しても、履歴には送信失敗という無常なログが
2007-07-14_20-59-42_Mabinogi.jpg
ちなみに、とらっくばっく?なにそれウマいの?な方は、
やはりウルフウッドさんのとらっくばっく?なにそれウマいの?を参照のこと。

ということで、その記事で、再度トラックバックに挑戦(゚д゚)ゞ
とらっくばっく?なにそれウマいの?」にトラックバックを張ってみましたが、
2007-07-15_07-13-13_Mabinogi.jpg
状況変わらずOrz
わけ分りません。言及リンクがないってことんだろうか?

仕方がないので、自分の過去記事にトラックバックしてみることにしました。
トラックバック先の記事はこれ。
言及リンクを確定させるために、いったん保存してからトラックバックすることに。

お!?張れた(゚∀゚)
ということは、単にウルフウッドさんの方でトラックバックを受け付けない設定にしているということかな?
残念(´・ω・`)
seesaaにはトラックバックの設定があったことに気づきました
これを「言及リンクのないトラックバックは受け付けない」にしたら、
やっぱり自分の記事にもトラックバックできませんでしたねぇ`,、('∀`) '`,、
「言及リンク」ってなんだ?
本文中では、元記事に言及してるんだけどねぇヽ(≧▽≦)ノ
もすこし試行錯誤してみます。
もし、何か分かる人がいれば、教えてください。

試しに、元記事のurlを直書きしてみます。
http://mellinda.seesaa.net/article/47182819.html
これでどうだ?
ダメでしたOrz

その後ネットで情報を収集していたら、こんな記事を見つけました。
seesaaでは、本文中のリンクが、
"<a href=..."だとだめで、"<A href=..."でないと言及リンクとみなさないとのこと
早速トライ!
してみようと思ったのですが、記事をhtml編集にして大文字を書いても、
勝手に小文字に戻されてしまうんですね。
ということで、これもうまくいきませんでしたOrz


posted by Amanda at 23:47 | ロンドン ☁ | Comment(0) | TrackBack(1) | blog

ラーメン四天王(田町店)

ちょっと田町に出る用があったので寄ってみました。
「豚骨味噌チャーシュー(890円)」を注文
お味の方は、特に特徴のあるものではありませんでした。
おそらく「うまい」と感じる方が多いのだと思います。
今流行の味といえば良いのでしょうか
HPには、厳選素材を使った極上のタレとスープを使用、とありますが、
特に素材の味が際立っているという印象は受けませんでした。

しかし、量を考えると、ちょっと高いように感じます
680円位が適当な値段なのではないでしょうか

替え玉が100円ですので、
大食漢の方は、「豚骨味噌(660円)」と「替え玉(100円)」を4つ頼んで、Edyで払えば1,060-106=954円になりますから、
これならどうにか納得いくコストパフォーマンスになるかも'`,、('∀`) '`,、

ところで、何でこの店に寄ってみたかというと、Edyのポイント還元セールがあったから
Edyのサイトで、地域「田町」で検索したら、
ラーメン四天王で、1,000円以上をEdyで支払うと10%戻ってくるっていうサービスをやっていことを知ったからです
タグ:ラーメン


posted by Amanda at 10:27 | ロンドン | Comment(0) | TrackBack(0) |

2007年07月12日

POQUEにSSさんで撮影したJPG画像が表示されないのは、なぜなんだろう?

このページの右上に、POQUEという、掲載記事の画像をスライドショーのように表示してくれるコンテンツを置いているんだけど、どうも、mabinogiのスクリーンショットキーで撮影した画像だけしか表示されていないことに気づきました(´・ω・`)

相変わらず紫の縦縞は出っ放しですが、その辺は気にしないでおいてヽ^シ'ω')ノシ
これは、SSさんの高画質(95)の画像です
2007-07-12_21-54-02.jpg

これは普通(65)
2007-07-12_21-54-40(001).jpg

最後に低画質(35)
2007-07-12_21-54-18(001).jpg

RSSが作られた後で、POQUEに読み込まれるか検証してみます(・ω・)ノ

3つの内、2つはPOQUEに表示されてるようですね。
3つとも同じ画像にしてしまったので、どれが読まれていないのかわかりません'`,、('∀`) '`,、
と、いうことで、画像を代えて再挑戦(゚д゚)ゞ
予想としては、高画質(95)がダメなような気がしてます。

画像を張り替えてみました
再びRSSが作られた後で、POQUEに読み込まれるか検証してみます(・ω・)ノ

Orz普通(65)が読み込まれていないようですね。。。
もう、なんだかわからない状態になってしまった
高画質でも読み込まれるようですので、これからも高画質で撮ることにします
タグ:ssさん POQUE


posted by Amanda at 18:31 | ロンドン ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | blog

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

